24年4月6日(土) 阪神牝馬S・NZT

こんにちは!
遂にクラシック戦線開幕です!
MLBもNPBも既に開幕していて、ドジャースに移籍した大谷翔平選手も第1号のホームランを打ちましたし…、桜も満開宣言が相次いで、ここに競馬のクラシックが開幕するとようやく「春本番」って感じです。
明日の桜花賞の予想は今晩Upしますが、その桜花賞への投資資金の為に、今日の土曜競馬をレバレッジにして増やしましょう!

■阪神11R…阪神牝馬S<芝1600m/GII/別定>
昨年の牝馬クラシック戦線を脇で支えた2頭が主役。この①⑦2頭は素直に買い。秋華賞2着している①の方が実績は上だが鞍上に恵まれえなかった⑦も実力は同等なのでこのレースはたまに使うW◎本命でいく。同世代でクラシック戦線ではないがGI(NHKマイル2着)の⑨も鞍上に川田を迎えて前出2頭を追う。
「先週大阪杯で昨年のクラシックホースが惨敗しているからこの世代怪しいんじゃないの?」と言うなかれ。牝馬は違う。それは先週ドバイで証明されている。穴があくとしたら典型的なパターンを狙う。
◎本命…⑦ドィアイズ。クラシック三冠は全て人気以下の着順も鞍上が吉田隼人やGI未勝利の西村淳では止むを得ない。今回のムルザバエフは超鞍上強化だ。
◎本命…①マスクトディーヴァ。昨夏を超えて一気に成長した。評価は秋華賞よりもローズSの方。秋華賞の後方競馬だとこの①は厳しいがローズSの様に位置を取りにいく競馬も出来る。
▲単穴…⑨ウンブライル。NZT→NHKと連続2着は一発屋ではない。前走の東京新聞杯は勝ったのがサクラトゥジュールだから訳わからんレースなので気にしなくてもいい。こちらも川田への乗り替わりは超鞍上強化だ。
★特注…④サブライムアンセム。昨年も前走15着で参戦し12頭立ての10番人気で2着。今年も16着からの参戦で11頭立ての10番人気。完コピ?w。2022年以降2年間で連対は昨年のこのレースだけ。ゆえに余計気になる。
△連下…③テンハッピーローズ。この馬も昨年このレースに参戦。7着だったが2着だった④とはそこまで差は無い。40歳を手前に大切なレースでの騎乗依頼がドンドン増えている津村にも期待だ。
《馬券》
馬連…⑦①-⑦①⑨④③(軸2頭フォーメーション7点)7点x500円=3,500円
3単…⑦①→⑦①→⑨④③(軸2頭フォーメーション6点)6点x500円=3,000円
合計=6,500円

■中山11R…ニュージーランドトロフィー<芝1600m/GII/馬齢>
◎本命…③ボンドガール。桜花賞3分の2抽選に漏れた為こちらに…。桜花賞に出走出来ていたら5番人気以内には入った馬。その鬱憤をここで晴らす。
〇対抗…⑦エコロブルーム。シンザン記念の2着はフロックではない。③同様今年再ブームが来そうなダイワメジャー産駒。
▲単穴…⑤ルージュスエルテ。牝馬の叩き2戦目で前走クイーンC3着より確実に前進。この馬も桜花賞からの転戦組。但し抽選対象にもなっていないが…
△連下…⑪キャプテンシー。休み前に連勝した事で2番人気に支持されているが、鞍上がMデムーロならここら辺でいい。
△連下…⑭オーサムストローク。条件戦連勝で挑んだGI(朝日杯)はスタートで終わった。あれで終わる馬ではない。
△連下…⑮スパークリシャール。近3走で2勝。間も3着と悪くない。それで7番人気なら⑪と同列配置。

《馬券》
馬連…③⑦⑤(3頭ボックス)+③-⑪⑭⑮合計6点x500円=3,000円

タイトルとURLをコピーしました